into the blue

将来の夢はキリン

脱出成功 その2

前回(脱出成功 - into the blue)に引き続き、謎解きした!今回も脱出成功〜🏳️‍🌈


f:id:mirumiru200:20231028182105j:image

f:id:mirumiru200:20231028182110j:image

『絶望ツインタワーからの脱出』の、マウンテンビュー側をやった。この謎解きは2人でやるやつ。

前書いた、“ふたり嫌い”ではないところが出ている。2人で楽しめるなんて最高じゃんね。私は2人組をたくさん作りたいタイプ。Aさんとのペアの自分、Bさんとのペアの自分、Cさんとのペアの自分。それぞれがちょっとずつ違うけれどすべてちゃんと自分。それぞれが大事。みたいな。私にとっては全部大事だけど、それってあまり理解されないのかしらね。知らんけど。

最近はたくさんペア作るのも疲れちゃったからほどほどにしている。そんな感じだと友人が増えなくて笑う。合う人だけでいいよ……って感じにどんどんなっていく。

 

脱線したが、今回の謎解きは前回より難しかった。協力ゲーであるが故に、片方しか見えていない情報をそれぞれに説明してそれを理解して全体像を考えないといけないので難しかった。難しい分やりごたえがあって楽しかった!ひらめけると嬉しいね。ほんとに。

次回はより難しい(ってより時間が長く必要な)謎解きを予定しているのでそれもめちゃくちゃ楽しみ。