into the blue

将来の夢はキリン

「あぁ、なんかちょっとね」

久しぶりに一人でカラオケに行ってきた。6月~7月くらいに「そうだ、カラオケに行こう」と思い立って何回か行ったんだけど、学生の夏休み期間は料金が高くなるし単純に外が暑いから出歩きたくないしで、しばらく足が遠のいていた。

受付で「学生さんじゃないですよね?」と確認されて(学割対応かどうかの確認)、嬉しさと悲しさが混じり合った複雑な顔をしてしまった。見た目は若いということでとりあえずOK。

 

youtu.be

こぶしファクトリーの『明日テンキになぁれ』を歌ったんだけど、歌詞が刺さって不覚にも泣きそうになった。シンプルでストレートな歌詞に弱い。自分で歌いながら自分が励まされて泣いてしまいそうになるという変な状況。アイドルの誰かが「泣くと歌えなくなるから泣きたくない」と話していたような記憶があるが、私もそれを実感した。喉が閉まる感じがするというかね。涙はこらえたが、泣きそうになるだけで歌には影響が出る。

元々大好きな曲だったけれど、さらに好きになった。

 

帰りに某Mに寄ったが、店内ラジオで「鷲尾伶菜です」という声と曲の紹介が聞こえて、「え!!?あの鷲尾伶菜!?!?」となった。E-girlsを離れてから情報を追っていなかったけれど、ソロ曲めちゃくちゃいいな……。本当に本当に歌が上手い。明日長時間のドライブだし早速流そうと思う。昔からそうだけど声が素敵すぎる~~。

 

P.S. カラオケで『あした地球がこなごなになっても』のライブ映像も流して聴いた~。私はりさちー推しだったが、りさちーのこの強い声が好きだったなぁと思い出していた。それとは別に、最低!ってそう言って寝込んじゃうねむきゅんが可愛くて好きだ。