into the blue

将来の夢はキリン

昨日から何回聴いてんだ

っていうMV、紹介するわね……。

youtu.be

いやー、良い。昨日公開されてからもう何回聴いてんだよってくらい聴いている。昨日は最高すぎてブチ上がってたんだけど、今日はしみじみと良さを噛み締めている。

 

冒頭はこの歌詞から始まる。こんなん、すでに好きじゃん。予定調和のキスとかいう強強引き込みワード……!

愛したかった、愛せなかった
予定調和の キスはしない
あなたにだって奪えなかった プライド

 

ちなみに一番好きな歌詞はここ。

比べて 選ばれて
めでたし言える 女じゃない

めでたし〜からのパートがうえむーなのもいい。うえむーの声って““効く””ので、ふと差し込まれたワンフレーズがとっても際立って聴こえる。これは5人体制の頃から思ってた。とても好きな声なのよ。

 

色々言いたいことはあるんだけど一つだけ言うならば、やっぱりJuice=Juiceはこの曲のように気高い女でいて欲しいし、そんな願望を受けつつずっと気高い女でいてくれてありがとう……。いつの時代のJuice=Juiceも最高だし、いつの時代も最高でいてくれてありがとう!!!泣

今年10周年ということで、これまでにJuiceが辿ってきた歴史を想った。かつて最強だと言われた原点の5人体制よりも、メンバーが加わってからの方が期間としては長くなったんだね。それだけたくさんの変化がありつつも、それぞれの時代で最高を表現しようとする心意気、好きだわ……。こういう表現が良いのか分からないが、ほんと男前だよね。

 

パフォーマンスのことも一つ言っとくと、最後のりさちの「プライド」やばいね!!いつのまにそんな響く声になったの!!そんでいつのまにそんな大人っぽいワンピースとたっかいヒールが似合うようになったの!!可愛いね!!もっとやれ!!いけいけ!!!!!

りさちが可愛すぎていいぞもっとやれ状態になっちゃうね。とはいえ全員が良すぎて誰のペンライト振るか困るね問題は同意だが、私は今ならうえむーかな。

 

コメント欄に「このグループまた飽きもせず最強やってるのか」ってコメントがあって、そうだよ(歓喜)と思った。最強をやってくれてありがとう!!ライブで聴けるのが楽しみな曲が増えて嬉しい。