into the blue

将来の夢はキリン

秋っぽ爪先

f:id:mirumiru200:20231005155814j:image
f:id:mirumiru200:20231005155817j:image

写真がうまく撮れなかったが、うまく伝わるのでしょうかねこれは……。

秋らしい色を同系色で3つ選んでドット状に塗った。以前、白黒グレーでやったことがあるが、それよりも爪に馴染む色なのでぽわっとした発色でなんだか絵画風な仕上がりになった。

私は色々挑戦したいタイプなので、毎回仕上げている最中に「これは果たして可愛いのか???」と思うが、なんだかんだで仕上がったら愛着がわくので可愛く見えてきて不思議。ネイルはいつも完全に自己満足でやっているので他人の意思が入る余地がなく、それで自分の心を満たすことができる。

いわゆる趣味というのはこういうことをいうのかもね。誰にも邪魔されず、誰にも評価されず、自分をただただ満たす行為のこと。