into the blue

将来の夢はキリン

満身創痍

ワクチン3回目 is done.

done使うのいつの時代のインターネットやねんという感じやが。

 

副反応、めちゃくちゃ辛かった。一時は39.1℃を叩き出して、ハァ?正気?と体温計に問いかけていた。39℃は行き過ぎでも基本は38℃前半で、長いこと熱は下がらず。ほぼ一日中そんな調子。

寝て起きて、ちょっと楽になったなーと思っても体温計の数値が変わらないの怖かったな。そんなことがあるんだ……と思いつつ横たわるしかなかった。

翌々日は普通に出勤日にしていた。なのに前夜も狂ったように変わらない38℃表示でどうしたもんかと思うが、下がる予感もあったから信じて寝るしかなく。起きたら下がってはいたけれど、職場で「顔赤いしまだ熱あるんじゃない?」と言われる始末。確かに頭ぽわぽわしてるしな……と思いながらもとりあえず可能な範囲で働き。

昼ご飯を食べて少し休んで、ようやく、あ、いま正気を取り戻したなと思うタイミングが来た。思わず「だんだん正気を取り戻してきましたわ……」と宣言したらそんなことを言うなと笑われながら叱られた。

 

今は元気です。

 

 

とはいえ!!!

ワクチン打つぞーというまさに当日。精神的にも大打撃を食らってしまうという。なんで?どんなタイミングなんすか??何かはここにハッキリと書きたくはないけれど、つまりはそういうことなのよ(どういうことなのよ)

熱に浮かされている間に考えることはそのことばかりだし、そりゃ熱下がりませんわな!!!!!!相手は絶対に結婚しなければいけない星のお方なので、遅かれ早かれこの時が来るとは分かっていたけれど。分かっては、いたけれども。

 

このことは相手にとっても私にとっても、とても良いことなのよ。それは分かってる。頭では。

でもやっぱり複雑なんだよ。当たり前でしょうが。

最初は狼狽え、落ち込み、悲哀を感じていたが、身体が元気になると怒りの感情が出てきて(相手にではなく付随した出来事などに対して)、今は感情はほぼ消えちゃった。微妙な感じはまだあるけどね。

 

相手をとられたのが辛いのかとしばらく錯覚していたけれど、そうじゃないなとふと冷静になった。いやもちろんそういう意味も多少はあるよ。あるが、同時に仕事を失ったことの方が私にはデカいよな、と。

振り返っていた。軌跡を。うまくいったことばかりじゃないし、優秀ではなかったかもしれないが、自分が立ち上げのタイミングで関わったプロジェクト、たくさんあるよ。あれもこれも、模索しながらやってきたよ。やりなさいと言われたことをやったまでだから、そりゃ私の功績なんかじゃない。けれど、それなりに愛着持ってやってたよ。

 

そういう私の愛着とか、言い換えれば執着とかそういうの全部失ったのがあの時なのだよな。

 

 

でもさあ、確かに全部失ったけど、愛着や執着を持って取り組んだという事実は残るよ。存在が急に消えるわけじゃない。私は私の仕事をちゃんとした。役割が終わった、ということだけだ。

よくやった。もう、執着からは解放された。だからまた次に愛着を持って取り組みたいことに、ちゃんと向き合っていかないと。

 

また知らない感情に出会ったよね。自分の人生じゃないみたいだよな。

 

f:id:mirumiru200:20220409000357j:image

 

どんな春でも桜は綺麗だから、だからきっと大丈夫、でありたい。