into the blue

将来の夢はキリン

受かりましてありがとうございました

あーーーー!!!!!!試験問題、提出!できた!おつかれ~~~~~!!!!!!

当日消印有効の、その当日の朝に出した。よし。全問解いて提出することができたということは受かりました。ありがとうございました。すべきことを全部やったということは、評価の土俵に乗る権利があるということだからね。ここまでが大変なんだから。本当にがんばりましたねぇ(自画自賛)。

私、試験前には「試験受けたくない~~」って思ってしまう。なぜなら土俵に上がってしまうと勝ち負けが決まってしまうから。土俵に上がらなければ悔しい思いをすることもないわけだから。でも土俵に上がらなければ勝つこともできない。勝つべき勝負の土俵には上がらなきゃいけないのよね。

 

色々次のことを考えていたわけだけれど、結局は「試験が終わらなきゃ考えられない」と言っていた。いまこの景色を見渡すと、実際にここに立たなきゃ感じられなかった景色だな~という感覚がある。感覚の話なのでめちゃくちゃフワフワしているけれど。目の前がすっきりして色々と見渡せるような気分。結局のところ、一段ずつちゃんと踏みしめて上っていくしかないのよねと思った。

正式な結果が出るまでにはあと一ヶ月以上待たなきゃいけないのだが、私のすべきことはもう済んだので終わったも同然。次へ向かってまた一段ずつ進んでいく。