into the blue

将来の夢はキリン

他人からの見え方

自分が思っている自分と、他人から見た自分というのは得てして違うものだが、ここまで違うのかと驚いた。

というのも、毎月参加しているバレーのプレー映像を見たのだ。私ってこんなに儚い感じなんだな……と思った。バレーの技術が不安定でその自信のなさから来ている部分もあるが、外見が細くて頼りなくて儚いのだ。なんで?こんな見た目の性格じゃないんですけど。

私と話せば、性格が儚いわけではないと大抵の人はすぐ気付くので、性格面でそういう評価はされたことはないのだが、見た目があまりにもそっち寄りな気がする。

 

自分としては儚さなんて無縁で、どちらかというと男前な方だと思うんだけど、ぱっと見だとそうじゃないんだなぁ〜という学びがあった。内面を知らない人からすると、ただのか弱い女なのか……と思ってちょっと落ち込んだ。事実なので仕方ない。そういう見た目なのをわかったうえで、内面が伝わる自己表現をしていけたらいいなと思った。