into the blue

将来の夢はキリン

ついでに誘うなよ

この前書いた記事(話しかけられるとドキッとする - into the blue)で話した同僚を、結果的に野球観戦に誘った。そう、結果的に。

 

まず、バレー仲間の中で特に仲良くしている子を誘ったら「行く行く!みんなも誘う?」と聞かれた。聞かれたからには他の人も誘うか〜、仲良いとはいえいきなり遊ぶのに2人きりは緊張するかもだし、と思い「せやね〜」と言ってしまったところが始まりだ。

同僚の奥さんともバレーでちょっと仲良くなったので、同僚経由で奥さんを誘ったら「私で良ければ……」みたいな返事だったので、「OKってことでいいですよね?不安そうなら、一緒に来ます?」と同僚本人も誘ったのだった。奥さんを誘ってもらっておいて、その後に本人をついでに誘うなよという話。

男性1人になるから他の人も誘ったらどうかとなり、同僚から声をかけてもらったら「なんか面白そうだから行くわ」と私みたいな返事をしてきたらしく、結果的に大所帯になってしまった。そう、これはすべて結果的な話。

 

野球を楽しく観たいというただそれだけなのだが、バレー仲間とも仲良くなれるならそれはそれでよいことですねという。話が大きくなっててウケる。

今回誘った人たちとそれぞれ親密とは言えない間柄なので、久々に誰かを何かに誘うのが緊張するという体験をした。けれど、私は軽率に声かけるのって結構出来ちゃう人間だわと思った。もしやってみたらナンパも得意かもね。別にやんないけどね。