into the blue

将来の夢はキリン

吉田正尚を見ていた

WBCの準決勝、凄かったねえ。仕事してる場合じゃねえ!と思いながらも、結局一番良い場面はリアルタイムでばっちり見れたので満足。あの赤松さんを思い出すようなホームランキャッチ、悔しさもあれど個人的にはスゲーという気持ちが勝ってしまった。とにかくいい試合だったし勝てて良かった(安堵)。

 

TVで吉田正尚を見ながら、昨年なぜか二軍球場で生の吉田正尚を見れた奇跡を思い出していた。吉田選手が体調不良後の調整のために二軍戦に出ていたところをちょうど見れたのだ。その時点ではまだアメリカ行きは決まっておらず、お〜エース選手だねぇ〜くらいの気持ちだったのに。いつの間にかアメリカにいてWBCでバカスカ打っている。なんなんだ。

私は一発が打てるというよりもアベレージが高い選手が好きなので(例えば秋山翔吾のことを好きなのもそれ)、吉田もかなり良いなと思う。だがしかし歯が白い。吉田を見ると、歯が白い!肌ツルツル!という気持ちに支配されてしまう病気なのである。

 

明日の決勝戦も楽しみ〜だね〜。