into the blue

将来の夢はキリン

鶴ちゃんとバレー

今朝は久しぶりに夢を見て、その夢の内容を起きてからも覚えていた。鶴ちゃん(元東大王・鶴崎修功)とバレーをしていた。なぜ???

相手コートに鶴ちゃん一人が立っていた。私はサーブを打とうとしている。普段は上から打つのに、下から打つ構えだ。サーブを打つ前に後ろを振り返ると、コートの外に満面の笑みの鶴ちゃんがいて、私に向かって「がんばれ!」と言ってくれた。そこでかなりドキッとしたのを覚えている。うなずいて正面を向くと、楽しそうに一人で構えている鶴ちゃん。私がサーブを打つ。ボールは鶴ちゃんの頭上を超えていく。鶴ちゃんの手は届かない。鶴ちゃんが「あ〜〜」と言いながらもボールはコート内に落ちる。

……鶴ちゃん2人いたな???

 

そんな夢を見た夜は、ようやく、鶴ちゃん卒業回の『東大王』を観た。観なきゃ観なきゃとずっと思っていたので夢に出てきたのだろうと思う。

鶴ちゃんは最後の挨拶がいいなといつも思っていた。よく挨拶として言われる言葉や耳触りのいい言葉を使わずに、本人らしい言葉で本人にしか言えないことを言っているなという印象。

今回も「完璧なクイズ王はありえるか?」という問いから始まって、今まで東大王で6年を過ごした鶴ちゃんだからこそ伝えられる素敵な挨拶だった。

 

25日のイベント、TVer配信めちゃくちゃ助かる!!!また鶴ちゃんの挨拶が聞けると思うと楽しみだ〜。