into the blue

将来の夢はキリン

帰ってきた1000

「帰ってきた」と言うにはあまりにも早いだろ。

f:id:mirumiru200:20230328200433j:image

 

おとといとは別の方にいただいた。差し出された瞬間に思わず笑ってしまったよ。

昨日の記事(これが噂の1000 - into the blue)に、「またどこかで出会えるかしら〜、と願っておく」と確かに書いたが、再会まで早かったね。2日後て。

 

今日これをいただいたのは、母校の先生からだった。在校時に特にお世話になった先生お2人が離任されるということで、同級生と共に最後に会いに行ったのだった。もうとっくに離任しているかと思っていたので、こんなに長く母校にいたことがまずびっくりなのだがね。

昨日離任の知らせを聞いて、今日特にアポなしで行ったが上手いこと2人ともに会えた。ラッキー。ちょうど部活終わりくらいの時間だったらしい。

そこにたまたまヤクルトレディさんが来校されたので先生が買って、「君たちに一本ずつあげよう」とくれたのだった。面白すぎるな。

 

しかも1000をくれた先生は「ここを離任すると決まって、なぜか君の顔を思い浮かべていた」と言ってくれた。そんなことあるんだ。

ここで出会った様々な生徒を思い出していたのだと思うが、その一人となれたことはなんだか光栄だね。ありがとうございます。カエルを飼っていた先生だったのだが、私たちの卒業後はハムスターを飼って繁殖させていたらしい。だが既に全ハムとさようならしてしまったらしい。儚すぎる。

 

卒業前は進路のことで色々と心配をかけたので、元気な姿を見せられてよかったなぁと思う。お互い元気でやりましょう、そんな感じの気持ちになった。