into the blue

将来の夢はキリン

声を聞いていて

今朝は歯医者に行って、虫歯の処置が痛すぎて、紛れもなく成人済みだが泣いた。ツーと涙が流れるのを横目に(というかカバーされているので先生には見えていないが)はちゃめちゃにされてM心が芽生えるところだった。いや、そういう趣味はありませんが……。

 

 

今日は例の、友人に一から色々話す会の決行日だった。大まかな話は1時間くらいで終わったが、なんだかんだで3時間以上通話した。すごい。

話すまでは構えていたけれど、普通に聞いてくれたし自分も普通に話せたので本当に良かった。別に大きく構えることもなかったし、何か急に大きく変わったわけではない。けれど、大事な一歩だったよな。今すぐに分かるわけではないけれど。

 

2年話してないしそもそもその前も大分ブランクのあった友人なので、友人側にも積もる話があったらしい。色々話したし色々聞いた。それにしても話すペースが合う友人なのでとてもありがたい。無理しなくていい友人、本当に助かる。ありがとう……。

話しすぎて逆にここに書けるような話はあまりないので、これくらいにしておく。今日はちょっと余韻に浸っておきたい。

 

 

私はやっぱり人の話を聞くのが好きだなーと思う。誰も彼もというより、私が興味を持てる相手という制限は付くけれど。人の話、惚気話でも辛い話でも基本的になんでも好んで聞けるな。前、惚気話こんなにちゃんと聞いてくれるのmmくらいだわって言われたことあるけど、好きな友人の好きな人の話聞くの楽しいじゃんね。あと普通に人間観察的な興味もあるので。

 

今日話した友人とは、また定期的に連絡を取っていきたいなと思う。

 

楽しすぎてたくさん話して疲れたので寝る。