into the blue

将来の夢はキリン

思い出したくないものを思い出す

そんな日もあるよね~(複雑な顔)。

本棚のスペースを空けたくて、中に入れている細々とした書類を整理しようと手を付けたのはいいものの、過去のノートとか見ちゃうよね~~。大昔に大叱られした記録が書かれたノートが出てきて、本当に精神が最悪になってそのまま無言で読んじゃった(読むな)。自分の悪い癖で他人に迷惑をかけた話なので、戒めとして保管しておこうと思っていたから今手元にあるわけだけれども、捨てたほうが精神衛生にはいいよな~と思い、結局は丁寧に梱包して戻した。笑

気持ちがもう少し落ち着いたらその梱包ごと捨てよう。他人に迷惑をかけたことをすべて忘れてしまおうとするのはよくないが、かといって永遠に囚われ続けるのも望まれているわけではないよなと。更生してちゃんと前に進むことが一番の願いのはずよな……。

あの頃、私よく生きてたな、と改めて俯瞰して思う。地獄の中、自ら更にひどい地獄を作り上げつつも自分もその中にいたからね。なんつう日々だったのか……。ちゃんとしなはれ自分。自らの屍さえも乗り越えつつ前向きに生きていく生き様、ここにガンガン記してゆくぞ。