into the blue

将来の夢はキリン

足元に潜む影

本当に疲れたし別に書き残したいことでもないんだけど、目を一瞬離した隙に足元にGの死骸があって本当にびびった。キッチンで見かけたのでスプレーをかけたら逃げられて、あーあと思いながら家族と談笑していたら足元にいたのよ。意味がわからん。急に現れて目の前で死ぬな。猫を見習ってほしい。死ぬ前に飼い主の前から姿を消す猫を。

と、言っていたらA氏が「だって(Gの)飼い主じゃないじゃん」という正論のような正論じゃないようなツッコミを真顔でしてきたので笑った。飼ってるとか飼ってないとかじゃなくて、死に際を他人に見せない生き様の話をしたはずなんだけど。

まあいいや。とにかく家の中でドタバタして疲れた。おやすみなさい。