into the blue

将来の夢はキリン

好き勝手言うようにできている

昨日の記事を書いてもまだ怒れる。なんだろう、私は羽生くんじゃないのにね。好き勝手言わずにちょっと黙ってたら?と怒れてしまう。そんな私も、何も知らないのに勝手にブログ書いてんじゃないよとご本人は思うかもしれないけれど。

 

なんだか世論を眺めながら、本当にみんな好き勝手に色々言うけれど、人間は好き勝手言うようにできているんだよな、と思う。だから風が吹いて木々が揺れるのを眺めるように、それらも自然のこととして眺めるマインドでいたらいいんだなと思う。全部を気にして全部に筋を通していくなんて不可能なので。

 

「みんな」との付き合い方って結構大事だよなと思う。さらっと生きていきたい。