into the blue

将来の夢はキリン

愛しちゃってんじゃないの

仕事をしている。

仕事をしていると、ふと他人の仕事観に触れることがある。この人の仕事への向き合い方好きだなー、と思う。今日もその人の話を聞いて、あ、そういう考え方のできるこの人の仕事っぷりが好きだ、と思った。

 

この人のこういうところ好きだな、が、よく考えたらほぼ全員にあるんじゃないか。いまの職場は毎日会う社員の数が多く、色々な人と接するので、色々なやり方・考え方を目にする。基本は会社の方針に従うわけだけど、そこに対しての向き合い方は千差万別だ。一緒に仕事していていいなと思える人のほうがやっぱり良い。だから私もそうなれるように精進する。

それぞれにそれぞれの良さがあるから、全部は贅沢かもしれないけれど、みんなの良さを真似していけたらいいな。今日いいなと思ったのは、"お客さんから逃げるんじゃなくて突っ込んでいく"という話。当たり前のようだけど、どこかで逃げてしまうこと、あるよな〜。どんどん突っ込んで経験値を得ていくほうがいいなと思う。だって逃げても何にもならないんだものね。そうなんだよ。

 

恋愛にかまけてみるのもいいんだけれど、仕事の話をもっと聞きたいなと思った今日だった。人の仕事っぷりにもっと注目していこう。

 

今日は、クレームになりかけた案件の対応を上司に相談したら、上司がその後の電話対応を全部聞いていてくれて「完璧じゃん」と褒めてくれたので上出来な気分だ。嬉しいというよりほっとした気持ち。クレーム案件でお客さんとの落とし所をみつけて落とすことができるとほっとする。良かった。

自分の仕事っぷりをもっと上げていく。

 

 

P.S.

フォームローラーは癖になっており、やらなきゃ気が済まないようになっている。なぜなら、やると脚が確実に軽い。最高です。