into the blue

将来の夢はキリン

夜と踊るように

夏なのでSHE IS SUMMERを聴いている。

 

というより『SISを聴こうと思ったら夏だった』のほうが正しい。いつの間にか8月。

 

 

 

SISをちょっと追わないうちに知らない曲もあったし、いつの間にか活動も終了していた。そうか…………。

私、好きなものをちゃんと追わないタイプ(好きな曲だけをリピートしてずっとハマっているような人)なので、ふと気付いた時に終わりを迎えていたりしてしまう。儚いけれど、そういうもんだ。

 

昔好きなテレビ番組を尋ねられて「黒バラが好き」と答えたら「だいぶ前に終わってるよ」と呆れ顔で言われたことがあり、そのことはずっと覚えている。好きだったんだよ、でも毎週欠かさず観ていたわけではなく、本当に好きな回を擦っているタイプだったんだよね。

 

いまでも黒バラもSISも好きだ。そういうもんだ。

 

 

 

 

 

 

今日は独身先輩とかなりしっかりめに接したな!!という実感のある一日だった。

自然に接することができたなと思う。変に構えるのやめようと考えるようになって、それがやっと実践できたなという感じ。

これくらい自然に接する機会を増やしていけたらいいなと思った。

 

 

今日は「波瑠に似てるって言われません?」と言われた。

「似てますね」じゃなくて、「似てるって言われません?」だったので「言われます(笑)」と答えた。「だよねー、それを伝えておきたくて」と言われた。伝えたかった理由は知らんけど褒めていただいたのであれば、どうも、という感じ。(こういう反応が冷めてるねと言われる原因なんだよね、わかる)

 

似てるねとだけ言われても反応に困るけど、似てるって言われる?だと、Yes or Noで答えやすいので良い言い方だなーーさすがの話術だなーーと感心した。いや、感想それ?って感じだけどさ。今度真似しよう。

 

 

先輩は誰々に似てますね、と切り返そうとしたけど、うまいこと当てはまる人物が浮かばず断念した。誰に似てるだろうか。あまりいないタイプの顔だと思うけど、どうなんだろうか。

 

 

 

 

前、波瑠に似てると言われた相手も男性だったし、さらに言えばアプリで知り合った人だったのでちょっと気まずい思い出だが、言われたことは単なる事実なのでとりあえず堂々としていた。

今もそうだけど、前も波瑠がドラマでメインを張っていた時で、私がショートカットだった時だ。波瑠を目にする機会が多いことと、単に髪型が近いだけじゃない?とは思うが。

 

 

とはいえ、波瑠はおそらくブルベのウェーブ体型なので、髪型とか服装を決める時に参考になるな!とつい最近発見した。

特に首の長さと肌の白さと全体的な華奢さ(薄さ?)が似ているので、似合うものが似てくると思う。顔と雰囲気も、多分冷めている(ように見える)ところが似ているのだと自分では推測している。

 

 

 

次の髪型はいまの波瑠っぽくしようと思っていたのでなんかドンピシャな話だった。

 

 

 

 

 

そして以前私がいまいる部署にいたという人が訪問しにこられたので挨拶をした。

口から産まれたような人でとにかく口がよく回るので乗せられてめちゃくちゃ笑ってしまいお腹が痛かった。

みんなで話し込んでいたら「内線鳴ってるから出てー」と他の部署の人に言われてしまった。ごめんなさいね。しかも電話の相手が独身先輩だったというオチよ。すまん。

 

 

「初めまして」と挨拶したら「会ったことあるよ」「え、本当ですか?」「きっと前世で会ってるから」という流れになり、え?なんか怖い話?

 

ヘラヘラしてるうちにご飯に誘われていたし私が席を外している隙に下の名前で呼ばれていたらしく仕事の早さに笑うしかなかった。横で聞いていた上司が「俺らもご飯行ったことないのに!」「俺も名前で呼んだことないのに!」とギャンギャン言うておりさらに笑った。愉快な職場だね。

 

 

 

明日も愉快に乗りきろうー、おやすみなさい。