into the blue

将来の夢はキリン

乾いた指先に

最近はブログ更新の間隔が開くようになってきた。あんまりブログに気持ちが偏らないようになってきた。良いとか悪いとかではなく、そういう心の動きをしている。

 

9月になってちょっと涼しくなってきたな……?と感じた途端に肌が乾燥し始めてウケる。私の肌は、本当に乾燥に弱い。夏の終わりに化粧下地を新たに買い替えたばかりだったけれど、それでは保湿力が弱かったため、冬用に買い替えざるを得ない。

前から愛用しているアディクションの下地は保湿面で間違いがないので、今年もよろしく、と思いながら通販でぽちっとしてきた。去年は違うもの使ってた気がするんだけどどうしてたんだっけか。去年の秋〜冬は色々ありすぎてスキンケアがどうのこうのとか言ってる場合じゃなかったな。

その時はもうその時の状況で生きるしかなかったからそうなんだけど、後から思い出すとどうやって生きてたんだっけ…?と思うような期間があるな。それが私にとっては去年の話だ。

 

色々あったが、色々を経験して結果として今の暮らしをしていることは、良かった、と思う。

 

最近は仕事のことを考えている。前職を辞めて、とりあえず生きるためのお金を稼がないとと思って応募したのが今の職場だ。いわゆる腰掛けというのだろうか。

だけど働いてみて、仕事も好きだし何より職場の人たちが好きで、いい環境だと感じている。辞めたいとは思わないけど、いずれそうなるのか、と思ったり、思わなかったり。異動の多い仕事ではあるから、必然的に別れは来るのだろうけど。

 

今日、藤原麻里奈さんの回のセブンルール(テレビ番組)を観た。今の活動をしている理由として、それが「天から与えられた才能だから」と話していた。そうだよねと思う。それぞれに"これを使いなさい"と与えられた才能があると私も思っていて、それを使って生きていくべきだと思っている。

私はなんだろうか。無駄に器用貧乏なところがあるから、何でもやれば出来るだろうと思ってしまうところが良くない。これをやっていこうと思えたほうが、もっと前へ前へと進んでいける気がする。

最近少し気になるのは医療関係だ。今の職場に応募するタイミングで、医療事務の職場に応募しようかなとも考えていた。医師になるとか看護師になるとかじゃあないとは思うが、何かしらヒントがあるのかなとぼんやり思っている。ま、全然別の道かもしれないが。

 

昔は表面的にしか捉えられていなかったけれど、最近はどう生きるかということを割とちゃんと考えている。ちゃんと自分のことに目が向くようになって良かったなと他人事みたいだけど、思う、よ。

 

 

📮往復書簡更新

往復書簡 — 秋ですね

 

そういえば(そういえば)更新しました。数日前の話なのでもうお返事ももらっており、また俺のターン!なのだが、あいおさんの返答含めお楽しみいただけたら。