into the blue

将来の夢はキリン

思い付く限り眩しい明日を

お休みだった。図書館に行った。

一冊エッセイを借りたのだけど、エッセイってブログみたいなもんだよなと思った。媒体が違うのでまた雰囲気は変わるけども、世間全体で見たらどうでもいいような、でもとても大切な、個人的な文章がとてつもなく好きだ。エッセイ書くの楽しそうだなーと思う。

 

化粧水を買った。

水っぽいものを使っていたが、先日からの乾燥をどうにかするためにトロトロ系のものを買った。肌に付けた途端、あ〜〜染みる〜〜となった。元々とろみがあるテクスチャのものが好きだったんだよーーーと肌が思い出した。安いからという理由で水っぽくて大容量のものを使っていたけれど、本当に好きなものをちゃんと使うぞという気持ちになった。夏はまあ、水っぽいやつもいいんだけどもね。

 

最近は休みの日でもだるい日が多い、気がする。というのも、最近は思考に大体のリソースを割いている。ぼーっとしているようで、色々なことを頭でこねくり回している。だから疲れるんだなと思う。自分でも無意識のうちにたくさん考えているもんだよなぁ。

脳内でブログを書いていることもよくある。中学の時友達に「脳内でブログ書いちゃうことあるよね」と言われて、わっっっかるーー!となったことを思い出した。もうその頃からずーっとブログ書いているよな。ブログ書くのが才能かもしれんねぇ、知らんけど…。

 

恋愛については、先輩にあまり固執はしなくなった。特定の人物というより、恋愛というものについて客観的に考えてみるかというフェーズになっている。今日たどり着いた結論としては、結局自分が魅力的な人間になるために(見た目というよりは人間性の部分で)突き進むしかねぇなということだった。こんな感じなので人生に恋愛の要素が割と薄いんだよね、結局自分に戻っちゃうから……、と自分で突っ込むが、虚しくなるのでやめる。

 

そんなことを言いつつも、明日は先輩と会えるはず、なので、ちょっとでも話せるように祈りつつがんばろうかなと思うのだった。なんのこっちゃ。

 

おやすみなさい。