into the blue

将来の夢はキリン

書きたいことが書けるから書く

最近頭の中で色々考えることはあれど、文章に起こす気力がまだ無いなという内容が多いので結果として寝かせてばかりいる。そのうちポロポロと書く予定。流れに身を任せ。

私がなぜ文章を書いているのかというと、文章の中では誰にも邪魔をされないからだなと思った。口頭での会話が嫌いなわけじゃないけれど、口頭だと自分が言いたいことを100%言い切れることはない。結論を言う前に水を差されたり話題をかっさらわれたりするし、会話すると息を使うので単純に疲れる(自分の肺活量が少なすぎる気がしていやになっちゃうわね……)。

ブログだと、誰にも邪魔されることなく最初から最後まで自分の言葉を綴ることができる。究極のマイペースというやつかもしれない。小学生の頃に流行っていたプロフィール帳に「マイペース?」という質問が書いてあることが多く、あまり意味が分かっていなかったので毎回Noにしていたが結構Yesだなと思う現在。

 

明日は何の予定もない一日でうれしい。部屋をちょっと整理したい。色々捨てたい。