into the blue

将来の夢はキリン

ポット大活躍の予感

昨年の冬の終わり頃にどなたかのブログを読んで(URL残ってなくてごめんなさい)、飲む用のお湯を沸かして大きめのポットに入れておけば長い時間保温できていつでも温かい飲み物が飲める!!!と気付かせてもらった。ポット買いたいなぁと思いながらそのまま昨年の冬は終わってしまった。

が、昨日母が何気なく「ポット買ったらいいと思うんだけど」と言っていたことでハッと思い出した。すぐ買おう!!!ということで今日買ってきてもらった。

www.shopthermos.jp

 

我が家は一番大きいサイズの2Lを買った。今日使い始めたばかりだけど、本当に便利。まだ試していないが、朝沸かしたお湯が夜まで温かいらしく最高やんになっている。

うちの母の方針により電気ポットは持っていないので、そんなご家庭にはめちゃくちゃおすすめしたい。電気代/ガス代節約になると思う。あと、いつでも温まれるので精神衛生的にも良いはず。白湯やらココアやらをめちゃくちゃ飲みまくる冬にしたい。