into the blue

将来の夢はキリン

もう年越せるねマインド

お風呂場を全面的に掃除した。壁一面、天井、床、浴槽、排水周りも……。水回りって本当に汚くて最悪ね~と溜め息(普段掃除をサボってるからでもあるが)。年末ですか?ってくらい徹底的に掃除したのでもう私は年越せます。あざした。

賢い人はすでにやっているんだろうけど、12月に入る前に大掃除を終わらせてしまうの楽すぎて最高やな。普段大掃除なんてものを別にしないんだけどね。なんやねん。一気に頑張りすぎるとその後しばらく休んじゃいそうだから、普段からちょっとずつ頑張るのが理想ではある。

 

スポンジ&洗剤で全面を掃除して、カビキラーでカビを駆逐している間に昼食を作って食べ、カビキラー流してさらに気になるところを掃除、さっき気付いてなかった部分に追いカビキラーしてそれを流して、最後にパイプユニッシュを流し込み、排水溝周りも掃除しフィニッシュ。お風呂って掃除するのも嫌だけど汚いのもさらに嫌なのでどうしようもないが、嫌だからこそそれがパワーになってなんとかなった。

こないだ収納棚を整理していたらパイプユニッシュが謎に3本もあったので、半端になっていた1本を消費できてそれも最高だった。

 

あとは自分の小物とかメイク関連とかの収納をもうちょっとどうにかしたいね~~。掃除や片付けが楽しくなってきたのでいいことだ。昼食に作ったチーズリゾットも美味しすぎたし、生活上手っぽくなってきて我ながらウケる。