into the blue

将来の夢はキリン

初コメダ

f:id:mirumiru200:20230921235952j:image

記憶が正しければ、初めてコメダ珈琲に行った。噂には聞いていたが、確かに全てがデカい。カウンター席のソファですらデカい(そこ?)。時間がない中で行ったので時間までに食べ切れるかめちゃくちゃ不安だったけれど、ひたすらパクパクしていたらなんとか間に合った。間に合ったというか間に合わせた。セーフ。

店舗によると思うんだけど、外観のイメージよりも内装の方がかなり明るくて店員さんにも活気があってなんかいい場所じゃん……と思った。なんとなーく敬遠していたんだけど入ってみるとイメージが変わった。若い女性店員さんが多かったのもあるのかな。ワイワイ楽しい感じで仕事してていいなぁという感じだった。学生バイトが多かったのかもしれん。知らんけど。学生の頃にこういうところでバイトしてたら楽しかっただろうけど、楽しさとは別の大変さもあっただろうからまぁ私はやんなくてもよかったかもしれん、みたいなことをいつも思う。

 

旅行の準備をして寝る。