into the blue

将来の夢はキリン

PCをレンタルした

ノートPCをレンタルした。初めてのことだったので書き残しておこうと思う。この記事もそのPCから書いている。わーい!レンタルするかどうかめちゃくちゃ悩んだので手元に届いた今、嬉しさがすごい。

使用したレンタルサイトはこちら。(※宣伝ではない)

Rentio[レンティオ] - 家電をレンタルでお試し サブスク型の月額制利用も どんな製品も買わずに試せる!

 

何のためにレンタルしたかというと、QuizKnockのオンラインイベント「クイズジャム」に参加するため。本当にただそれだけだ。それだけなので1日、というか数時間レンタルできれば充分だったものの、最低レンタルが3ヶ月のものを借りた。単に一番安かったからだ。1日のみレンタルの製品もあるが、超割高なのよね……。

なので「クイズジャム」に使用した後は丸々3ヶ月使い放題なのだが、何に使おうかねえと模索している。今日試しに校正の勉強に使ってみたら、調べ物をするのにま~~~あ便利なこと!スマホでももちろん調べられるけれど、キーボードが目の前にあればあっという間に文字が打てて検索結果もサクッと読める。タブを同時に開いて比較もしやすい。便利すぎる。スマホだとついつい通知などが来ていたら開いて確認してしまうけれど、PCなら余計なことをしなくて済むのもいいところ。

校正士の資格がなんとか今年中には取れそうなので、そこに向けての職探しにも使えたらいいなと思っている。ザクザクと調べものをするならやっぱりPCが使いやすい。

 

f:id:mirumiru200:20230906235610p:image

ちなみにサイズ感はこんな感じ。なんとなく漫画を置いてみたが、横幅がちょうど漫画2冊分だった。想像していたよりも小さくてびっくり。でもこれくらいの小ささが使いやすい。机の上に問題集を広げて、辞書も開いて、かつ置けるサイズ。ちょうど良~~。

私的にはめちゃくちゃいい買い物(レンタルを買い物と呼ぶのか?)だった。クイズジャム、何の対策もしていないが大丈夫なのか。とにかく楽しみたい。