into the blue

将来の夢はキリン

迷えるのも贅沢かも

どうしようかね〜〜と1週間以上悩んでいるのが、クイズジャム参加するのかどうか問題。“クイズジャム”はもちろん食べ物ではなくクイズイベントのこと。

【イベント】早押しクイズイベント「クイズジャム」開催決定! – QurioStore

 

まず、参加するならPC推奨というところでつまづいている。普段のPC使用が社内で完結する社会人は、自宅にPCがある確率はかなり低いんじゃないかな……と勝手に思う。どうなんだろう。大学生は大学に買わされるので大体持っていそうだし、高校生以下だと親御さんのものを借りるとかありそうだけど、独り身の社会人ほど持っていなさそう。

私も持っていないので、ネットカフェ的なところに行くか、パソコンレンタルをするかを迷っている。オンラインクイズも初めてだし、パソコンレンタルも初めてだし、ネットカフェにも行ったことないしでハードルが高いのは事実。なかなか進んでいない現状……。とりあえず休みは取れそうなので、一つハードルはクリア。

 

QKのイベント、参加を迷う前に断念せざるを得ないことばかりだったけれど、今回は迷えるだけ贅沢なのかも〜と思い始めてきた。色々検討しつつ、前向きに迷ってから決めたい。