into the blue

将来の夢はキリン

結局のところ敵は車酔い

BBQをした!んだが、その中での重要トピックが「車酔いをした」なので、なんだか最悪だな。結局のところ私の敵は車酔いなのだと実感している。今日は“空腹+長い山道+6歳の子と顔を見ながらのお話し”で最悪に気分が悪くなってしもうた。もちろんめちゃくちゃ楽しかったのと、私が空腹を満たして乗車しなかったのが悪いのは大前提。

車酔いを克服するのは難しいので結局は自分で車を持ち自分で運転するしかないなというところにたどり着く。自分で運転すれば酔うことはないし。他人を酔わせてしまうのもなかなか辛い部分もあるがそれは仕方ないとして。あとは酔い止めってものをまともに飲んだことないけれどあれは効くんすかね?長時間他人の車に乗る時は、色々考えずに素直に飲んだ方がいいな……と思った。

f:id:mirumiru200:20230823211423j:image

川の水がとっても綺麗だった。美しい〜。