into the blue

将来の夢はキリン

9/15のいろいろ

今日は何を書こうかしらんと思っていたらもうこんな時間になっていた。書きたいなと思うことは他にもあるけれど、気合を入れて書きたいから今日はやめときたい。なのでこの記事では今日やったことだけ羅列してみる。そんな日もあってもいいでしょう。

 

  • 寝起き悪かった(昨日一日中運転して疲れたのに深夜にクイズして夜更かししたので←自業自得)
  • 予定に対して遅めに起きてしまってやば~と思ったけれど案外余裕があった
  • 現金を引き出した
  • その流れで校正士試験の試験料を振り込んだ やるぞやるぞ
  • 電車移動し映画観た(もちろん『ミステリと言う勿れ』)
  • カレー食べた
  • 無印良品でぷらぷらした なんか欲しいものがあった気がしたけれど忘れたので何も買わなかった
  • セザンヌのアイシャドウ買った
  • b idolのむっちリップ限定カラー買った
  • 漫画買った(これももちろん『ミステリ~』)
  • 漫画の付録のしおりが選べたんだけどめ~~ちゃくちゃ迷った
  • 結果ガロのやつを選んだ 我路(わがみち)
  • そういえば映画館で『アナログ』のフライヤーを貰った
  • 輸入系食品店でパイナップルのドライフルーツ買った
  • ほくほくしながら帰宅

 

ひっさしぶりにTHE・お出かけ!的な一日だった。色々なお店で買い物をしたけれど、今日は現金縛りにしたのでなんだか新鮮だった。最近スマホ決済に依存しすぎである。スマホ上で金額の管理をしているからそれはそれでいいんだけど、たまには現金を使って現金が減っていく感覚を掴んでおかないとおかしくなるかもしれないからね。すでにおかしかった時代が昔あったのでお前が言うな的な話でもあるのだが、それはさておき。

前々から計画していた一日で、有意義に過ごせてとても満足。

 

映画の話については、もうちょっと自分の中で咀嚼してからゆっくり吐き出せたらいいかなあと思っている。

f:id:mirumiru200:20230915234715j:image

f:id:mirumiru200:20230915234722j:image

f:id:mirumiru200:20230915234718j:image