into the blue

将来の夢はキリン

今秋観る予定の映画たち

最近ほんと、夜に長々とした記事を書く元気がない。そういう週間らしい。逆に朝書く?と思ったがそれはそれでどうなんか?と。とりあえずサクッと書けるものを書いていく週間にしよう。

 

今年の秋頃に観たい映画が続々公開される予定なので、この機会にまとめておく。

  • 9/15公開 『ミステリと言う勿れ』
  • 10/6公開 『アナログ』
  • 11/10公開 『法廷遊戯』
  • 公開日未定 『正欲』

昨年、『今夜、世界からこの恋が消えても』の初日舞台挨拶の中継を観たことにより、「映画を公開初日に観る」という楽しみを覚えてしまった。覚えたからには、かなり強い意志で観ると決めている映画はなるべく初日に観たくなっている。なので本当は上記全ての公開日に休みを取りたい。取れたらいいなぁーーー。そして全て初日舞台挨拶の中継をしてくれ〜〜。

ミステリについては同志がいるので、既に公開日に一緒に観に行く約束をしている。「どうせなら映画の舞台の場所で観ない?」と言われて、そういう発想が無かったので驚いた。その辺りまで行って観る予定。楽しみね。

 

書きながらすでに眠い!寝ます。