into the blue

将来の夢はキリン

熱中症に注意せよ

すんごい当たり前のことを言っているが、本当に熱中症には気をつけたい。し、気をつけてほしい。職場で、呼吸がしづらくなって救急車呼んで運ばれた方が熱中症だったらしい。顔が青白くて、まさか熱中症だとは思わなかった。新たな病気が見つかるとかじゃなくて良かったけれど、熱中症って本当にこわいよ……。

私は数年前に甲子園でデーゲームを見た日の夜に訳がわからんくらいの腹痛で起こされて下痢症状が続いたという悪夢のような一夜があったが、多分あれも熱中症なんよな。熱中症と一言で言っても色々な症状があるからわかりにくいよね。

残暑も油断せず健康的に過ごしていきたい。