into the blue

将来の夢はキリン

調子はどうだ天空

今夜はペルセウス流星群が観測できる日だ。ショーサクライの「調子はどうだ東京〜」よろしく、「調子はどうだ天空〜」って感じで外に出た。少し見上げていただけで2個見えた。ただ、冬に見た流星群よりは劣るような気がした。星の色の“濃さ”が、夏は薄く感じる。もちろん綺麗なんだけれどもね。

 

星が見えるような田舎に戻って来て、私、腐っているなぁと感じることもあったが、その実ご褒美をもらえるようなことばっかりだ。流星群もそう。豊かな自然の景色たちが幸せをくれることが多い。冬に流星群を見た時には「もう二度とこんな瞬間はないかもしれない」と思ったものよ。

「いつまでこの暮らしをしているんだろう?」ということをぼんやりと思う。ぼんやり思いながら、流れる星を眺める。