into the blue

将来の夢はキリン

出産祝いを考える

友人の出産が無事終わったと聞いた。めでたい。妊娠期って連絡するの躊躇しちゃう(体調キツいのに無理させたらやだなという感情)けれど、友人の方から「産まれた!」と連絡もらえて嬉しかった。

もし私にもそういう場面が訪れたら自分から報告したいと思った。ありがとう友人。

 

さて、出産祝いって何あげたらいいんすかね?っていうのをぼちぼち考えている。分からんすぎて、他の友人と一緒に選んで渡すことにしたが、それはそれとて何渡せばいいのん?という問題は残る。

赤さん用+お母さん用で物を二つ用意するのがいいんじゃないかとか、「予算⚪︎円で欲しいもの教えて」といっそ本人に直接聞く方がお互いに悲しまなくていいかもとか色々考えている。私は分からない時は割と本人に聞いちゃい派なのよね。考えるのはタダだから、友人と色々話して考えて決めようという感じ。

「出産祝いを渡す」というのも初めての経験。楽しんで決められたらいいね。