into the blue

将来の夢はキリン

一日分の貯金をしてみる

このブログ、今年は基本毎日更新するようにしていて、これまで毎日書いてはその日にアップするというのを繰り返していた。最初のうちは「毎日書くことを習慣にする」ことが大事だったのでそのやり方が最善だと思ってやっていたが、だんだんと更新できない日も出てきて、記事を貯金する方が賢いかもと思えてきた。

毎日23時ごろになってもまだ記事を上げられていないと焦るので、その焦りが面倒になってきたのが大きい。それを改善しようということ。なのでこの記事も昨日書いて保存しておいたもの。

読み手にとっては特に問題は無いと思うけれど、自分の記録として記しておく。最近の私は“改善魔”、別の名を“トライ&エラーの鬼”として様々なことの改善に取り組んでいるので、ブログについても改善していく。自分は色々試してみるのが好きということに気付いた。こういうのが楽しいのだ。

 

とりあえず、しばらくはこの形式でやってみる。