into the blue

将来の夢はキリン

妖精のつもりはない

題名は今日A氏とした会話。

むしむしと暑いし久しぶりに全身白で固めてみるか……と白コーデな日。

 

A「ふわふわ妖精さんコーデ?」

私『いや、妖精のつもりはない』

 

 

 

……まあ、別に妖精であることを問われてはないんすが。

 

今日も雑多に書きます。

 

 

 

 

 

●Among Us、おもろい

 

QuizKnockの動画で知ったんですが↓↓↓

【東大人狼】超高学歴8人でAmong Usやってみた - YouTube

 

 

Among Us、おもろいやんけ……

 

 

軽率にはまりかけ。自分でもやろうかと思いつつも踏みとどまりつつ。

だってゲームにハマると時間すぐに溶けますからね……。

 

須貝さんと同じく、しばらくは実況を見るに留めようかな、でも見るならやりたくなるなーとちょっと揺れている。

 

 

 

母に「あんた、想像以上に勝負事が好きよね……」と言われたし、こういう系は割と血が騒ぐタイプではある。でもだからこそ、ハマりすぎ注意なのよね。わかる~。

 

ちなみにAは「争いたくない……」と顔をしかめていました。君は平和に暮らしてくれたらいいよ……。

 

 

 

 

 

 

●ちょっと調べてみるか

 

何を、というと、色々なお金のことを。

 

最近転職のタイミングで少し無職になったこともあり、税金とか保険とかお金のあれこれを身をもって学ぶことになった。

会社員としてのうのうと(のうのうと)過ごしていると知らないうちに差し引かれる税金、特に何も知らなくても生きていけるし必要以上に調べることはなかった。ただただ無知だった。

 

いざ税金を自分で払うようになると、こんなに払うのかと驚く。当事者になって初めてわかること、ある。あるよな。

 

以前の私の当事者意識のなさ、ヤバすぎてバスガス爆発では?(???)

 

 

 

 

そういう、生活に必ず関わってくる部分のお金もそうだし、世の中のお金のことをもっとちゃんと学んだ方がいいなと思うようになりまして。

 

私は結構苦手な部分ではあると思うけど、ちゃんと分かっておくべきだなと思いました。真面目。

 

 

 

年金問題とかもよく分からないけどヤバいよね、くらいの意識しかなく。

取り急ぎいまの身の回りのことから。

 

 

 

 

 

 

なんか、最後真面目になったけど。

今日のBGMはTWICEでした。

 

パッと意味が理解のできない言語の歌だからこそ、BGMとしての威力を発揮することあるよね。

たまに韓国語の歌を聴きますが、そういうことです。脳がごちゃごちゃしてるときとか、下手に日本語の歌を聴くよりもスーッと流れていく外国語をおすすめします(外国語をたくさん理解できる人には通用しない話かもしれない)

 

 

 

 

では、今週もやっていきましょう🐦✴️