into the blue

将来の夢はキリン

大混乱時代

「大◯◯時代」は、完全に須貝さんの影響。

 

ネットにこういう話を書きたくはないが、だからこそ書くのだという精神で今日は書いていく。

 

 

 

 

昨日から私は大混乱している。

正確には、大混乱してしまった自分に対して大混乱している。些細なことで、なぜこんなにも?

分かるようで分かりたくない。そんな感じ。

 

 

 

 

話は簡単だ。

会社の休憩場所にて、先輩二人と会った。

 

先輩の一人が実は英語が得意だという話になった。

ペラペラ会話していたらしい(私は見ていないが)、なので「それは……かっこいいっすね」と言った。

 

そうしたら「そいつは既婚者だからだめだよ」と言われた。

そして逆に既婚者の先輩が「こいつは独身だけど、どうっすか?」と言った。

 

 

状況は、これだけだ。

 

 

私は「どうっすか?ってなんすか」と返した(我ながらかなり私っぽい返しだな)。

その後も既婚者先輩からなんか言われた気がするが「えっと……えっと……」と上手く返せないうちに、独身の先輩はサッと席を立ち無言で仕事に戻ってしまった。

いや、待ってよ!??!?

 

独身の先輩とは仕事でたまに話すものの、二人きりで話したのはこれが初めてだったくらいの距離感だし(三人が揃う前に少しだけ二人きりだった)傷つけてしまったのではと気がかりだった。だって、どうっすか?のくだりの後に何も言わないんだもんよ!!?!

 

 

そんで焦ったら、既婚者先輩も去りつつ「あいつ、かなり優しいと思うよ」と言い残したので「いや、それはそう思います」と返したが、いや、何の話だよ。割と横暴な態度だし口が悪いこともあるが根はかなり繊細だなと感じていたよこっちは。優しいということは分かっているんだよ。

分かっているからこそ、え?なんか私やばかった???いやもうちょっと話して弁解させてくんないの???なに????無言で去るなよ~~~~??!?

と、混乱していた。

 

 

いやさ、既婚者先輩も、唐突に何なんだ??独身だからといって気軽に薦めるなよ。

いや、気軽じゃないかもしれんが、どちらにせよこういうの軽く流せないんだよこっちは。知らんぞもうどうなっても。(どうするつもりなのか)

 

 

というか、引き金といえば独身先輩の「こいつは既婚者だからだめだよ」の一言だ。

私は彼が既婚者であることを既に知っていたし、私の「かっこいいっすね」は異性として惚れましたということでなく、単純に能力が凄いですねの意で発した言葉だった。

なのでかっこいいっすねの一言にそういう返しが来たことに驚いた。でもまあそういうもんなのか。もんなのか……??

 

 

なんか、普段ならもうちょっとスムーズにやり過ごせると思うんだけど。やり過ごせないことに動揺してしまった。なんなの。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで翌日の本日も色々整理できないまま混乱していたら、一本の電話。

独身先輩と仲良しの女性先輩から、「もしお暇ならスタバご一緒しません?(独身先輩ももちろん同席)」のお誘いが。

 

正確には私が着信の3時間後に着歴に気付いてかけ直したので、すでにスタバでお茶し終わったらしくてまた今度ね、になったのだが。

(休みの日だからってベットに携帯転がしたままにしていた私が悪ぅございました)

 

 

いや、独身先輩、傷付いてはいないってこと~~~~?!!?!どういう心持ちなん?君は?

 

 

無駄に動揺してしまった自分の気持ちもよく整理出来ていないし、独身先輩と既婚者先輩それぞれの思惑もよく分からないし。

くっつけたいんか?にしても唐突なムーブなんだよ。そういう素振りないじゃないかこれまで。

ま、単にからかわれているだけの線はかなりある。

 

 

 

 

あ~~~~~~~~~~くだらん話を細々話してしまった……、寝る。

 

明日、着信を3時間気づかなかったことはちゃんと謝っておこう…………。本当に……。