into the blue

将来の夢はキリン

岐路に立った時の話

合同ブログで記事を書いた~!

meeeeeeeeen.hatenablog.com

 

少し前に「岐路に立った」時の話をつらつら書いている。あまりにも赤裸々すぎないか?と自分でも思う。それくらい詳細に書いたので、同じように岐路に立っているな~という方や、仕事の選び方などを考えている方にはぜひ読んでほしい。例のごとく長いので、ゆっくりお読みください……。

私の中で“人生の岐路=仕事のこと”なのが笑える。本当に“仕事 is 人生”な人間である。

まだしばらくは仕事人間だろうな~。他のことが一番になる未来が見えないので、結局のところ結婚とか家族とかどうでもいいのかもと思えてきている。今のところ。

 

芸能人でいうと伊沢さんやさしこが「結婚する気はありません!」と言い切っているの、だんだん分かるようになってきた。以前までは「積極的に考えてはいないが、さりとて……」と思っていた。何だかんだしたほうがいいのかも?みたいな気持ちね。

でも大事と思えないことに取り組むほど暇じゃないし、大事と思えないならそのことに失礼だろと思うので、今は仕事を大事に取り組んでいきたいねという思いだ。

 

ちなみに今日はクイズジャムに参加した!これはこれでまた詳しく書きたい。