into the blue

将来の夢はキリン

待つのが苦手すぎる

少し前に試験の結果待ちの期間があったわけですが、その時に「私って待つの苦手すぎんか?」と気付いた。

試験が終わってすぐは解放感もあり嬉しい気持ちになれるんだけど、結果通知がおそらく数日後という状態になると、「今日来るんじゃないか」「今日じゃなかったから明日かもしれない」みたいに急にソワソワしてしまった。「早くころしてくれー」の気持ちだ。本当にこわい。

私は何にせよ“事前に気持ちを作っておきたい”方の人間なんだよな。ガチガチにしたいというわけではなく、突然の出来事に無駄に驚きたくないからある程度予測を立てておきたい、くらいの感じ。だから、冷静・クール・ポーカーフェイスだとか言われるわけよ。可愛げがなくてごめん♪(悪気も改善する気もなし)

 

でも、予測しておこうと思ってもできないこともあると知ったほうがいいなと思った。想定外のことは山ほどあるわけで、それらを網羅するのは基本的には無理なんだよな。そう考えると、あまり構えずにフラットな気持ちでいたほうが何が起きても順応しやすいのかもしれない。理想としてはこれになりたいね。

つい先日もまた無謀な動きをしたため、その返事待ち(返事すら来ないかもしれんが)で毎日ソワソワが止まらないが、平常心でいれたらなと思う。考えてもしょうがないしな。リラックス~~~!!!