into the blue

将来の夢はキリン

もし彷徨ったとしても

昨日に引き続き、色々細かに書く気力はないけど習慣として書いていく。書かないと書けなくなりそうだなーという気がする。

 

今日は先輩の一日だった。一日、事あるごとに接した気がする。

昼休みに向かい合った席で座って話せて、後々、あれ一回はやりたいと憧れてたやつじゃん!と思ったが、実際にはかなり冷静だった。でもよく考えるとレアだよな。

 

ときめきみたいな気持ちは割と収まってきた。自然、と言うにはまだ早いかもしれないけれどそこまで無理はしていない感じ。2人でいる時に無理しないというのはとても重要だと思っているので、ああ、この人いいかもなという気持ちがふわりと浮かぶ。

意識して緊張する段階をようやく乗り越えられて、嬉しい。スタートラインに立てた感じがする。

 

 

Y氏に先輩の話をした時に「前回(の相手)は急な感じだったってのもあるし、今回はのんびりやんなさいな」とアドバイスを貰ったが、"相手との関係性を焦らない"ことの重要性が分かってきたところ。有難いアドバイスだったんだな〜と実感を伴って初めて分かる。

 

私は結構すぐに答えを出したがるところがある。物事によるけれど、さっさと事を解決してしまいたいと思ってしまうことが多い。だけど時間がかかることもある。人間関係を深めるということは特にそうなのだよな。

焦らずにやっていきたいと思う。

ちょっと前までは「このまま挨拶だけを交わす関係を辛抱して続けろっての?無理なんだが」とか思ってた人の割にはよくやっていると思う。はい、私のことですがね……。

 

 

でもさ、自分側に余裕ができてくると、相手を純粋に観察できるようになり、そうなると、先輩私のこと好きなんじゃね?という説が浮上する。

なんかね……そういう匂いが少しするんだよね……(恋愛下手の感想)

 

恋は勘違いから始まるとは言うが、妄想が独走しないように、ほどほどに留めておきたい。一人で暴走しては元も子もないのでね。

 

早めに寝よう。今朝は寝過ぎたたから、明日は早めに起きようかな。

おやすみなさい。明日は満月。