into the blue

将来の夢はキリン

今年の方針

お休み期間を経て、何となく頭がスッキリしたような気がする。まあ、気がするだけだが……。

 

ブログの書き方をどうしようか?と考えていた時に、めちゃくちゃツボなブログに出会った。

obakeyorihitogakowai.hatenablog.com

勝手にご紹介して良いものか分からないが、いつも勝手に紹介してしまう。ご迷惑でしたら、ご一報ください……。

 

なんだろうこの素直な感性は!と、感銘を受けた。短文なのにこうも惹きつけられるものがあるかね?あと、つい読みたくなる記事のタイトルって大事だなぁと感じた。この一年、四字熟語縛りをしていたので余計に(これもこれでそれなりに意味はあったのだけど)。

こういうブログを今私は欲していると気付かせてもらった。ありがとうございます。

 

なので今年はこちらのブログを参考にし、次の基準のもとに書いていくことにした。

  • 基本毎日更新
  • もし更新できなかったらそれはそれ(翌日に繰り越して書くなどのカバーはしない)
  • 簡潔で素直だけど気になるタイトル
  • 基本内容は話題一つのみ(複数の話題を詰め込まない)
  • 内容も飾らず素直に書く

以上!

 

明日からやってみる。出来なかったらそれはそれ。自分に甘い!まあ、ブログは無理して書くものではないので。ワクワクしている今の気持ちを大切にしていくぞ。

どうぞ一年お付き合いください。

 

f:id:mirumiru200:20230203235527j:image

P.S.ハロコンに行きました♡