into the blue

将来の夢はキリン

すんごい久しぶりに料理らしいことしたな

昨夜は何ともなかったのに、朝起きたら頬が腫れていてびっくりした。先生に「前回より出血酷かったので、一回り大きく腫れると思いますよー」と言われたけれど本当だったな……と、妙に冷静な気持ちになった。腫れに比べて、痛みは前回よりも穏やかな気がする。あまり気にならない。慣れただけかもしれないけれど。

 

頬が腫れているのであまり噛まずにスルッと食べられるものを食べようと思って、久しぶりに料理らしいことをした。

f:id:mirumiru200:20230525230925j:image

※参考にしたレシピ→ チーズクリームフェットチーネ レシピ・作り方 by Ponpom1214|楽天レシピ

 

ちょうど米粉パスタを仕入れたところで、フェットチーネなのでクリーム系にしよう!と思いまして。調べたらちょうど材料が揃っていたレシピを発見したので作ってみた。写真の加工が酷くてすみませんと先に謝っておく。

小麦断ちをしているので、すんごい久しぶりにカルボナーラ的な味を味わったなーと思った。美味しかった。麺を仕入れたらまたやろう。普段はお弁当くらいしか作らないので、台所でバタバタ動くのも新鮮で楽しかった。