into the blue

将来の夢はキリン

寒いのに常夏かも

リリースは5年以上前だけど、今年に入ってから初めて聴いた曲が良すぎて衝撃を受けた話をするね。

youtu.beyoda

 

QKのノブさんが紹介されていて、しかも私も参加したクイズジャムシーズン2の問題の一部にもなっていた曲で、「そういえば聴いたことないよなぁ~」と思い再生した。よ、良すぎるんやが……!

歌詞の考察は特にできていないんだけれど、とにかくトラックが好きすぎる。こんなにゆるやかに爽やかな曲ってないよ。今の気分にちょうどよくて、真冬なのに真夏のMVを観ている。ゆる爽やかな気分なんだな今の私は、と後から気付く。

 

あぁ、久しぶりにドラムを叩きたい気持ちがここのところ湧き上がっている。リズムを刻みたい気持ちが強くなってきた。ゆるくバンドができる人たちが近くにいないだろうかと思う。“昔やってて少しブランクはあるけど、それなりに出来ますよ”くらいの人なら尚良しって感じ。

今手元にスティックが無いから、まずは買うところからでしょって感じだけれど。