into the blue

将来の夢はキリン

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

照猫画虎

猫カフェで撮った猫の動画を毎日見ている。 初めて猫カフェという場所に行って、久しぶりに動物を触った。温かさとモフモフさに完全に絆されてしまった。あと1ヵ月くらいは動画見続けるまである。 最近の携帯の画質はとても良く、猫ちゃんのモフモフ加減があ…

杞人天憂

昨日は書かなかった。早めに寝た。 QuizKnockの『君らしく働くミライへ』を買った。 祝・出版!新書が出たので買った。近くの本屋で予約をして、昨日届いたとの知らせがあったのでいそいそと受け取ってきたのだ。 大型書店に行けばすぐに手に取れたのだろう…

南橘北枳

はい。昨日、明日も書くぞと言っておきながら普通に忘れていた。夕食を食べて色々な番組を観ながらまったりしてたけど、唐突にあ!ブログ書くんじゃん私はと思い出した。 何を書こうか。なんでもいいから書くことが大事だなと思うだけなんだけどね。 そもそ…

原点回帰

ここ最近楽しいこともあったし楽しい予定も立てられているし具体的に悪いことがあったわけではないけれど、何かモヤモヤぐるぐるしている、気がする。 ブログを書く筆が進まない。なんてことあるのか。なにがそんなに辛いんだよ。 気がつけば結構な日数書い…

有為転変

ブログ名を変えました。ご報告まで……。 特に変えるつもりはなかったのだけど、たまたま「into the blue(訳:跡形もなく)」という言葉を目にしてピンと来た。これに変えよう、と。 blueは空にも海にも例えられる語らしく、私は両方好きだからちょうど良い。…

満身創痍

ワクチン3回目 is done. done使うのいつの時代のインターネットやねんという感じやが。 副反応、めちゃくちゃ辛かった。一時は39.1℃を叩き出して、ハァ?正気?と体温計に問いかけていた。39℃は行き過ぎでも基本は38℃前半で、長いこと熱は下がらず。ほぼ一日…