into the blue

将来の夢はキリン

「いつ辞めるんですか?」

同僚と2人で話してた時に「mmさんはいつ辞めるんですか?」ってナチュラルに聞かれて個人的に大ウケ。辞める前提なのかよ!

まあまあ若くて意欲もあってそれなりに仕事をこなしているのに非正規で立場弱い人物見たらまあそう思うでしょうな、っていう感想。最近本当に俯瞰で見て物事を捉えてしまうのでアレだけど、実際そういう意味で言われたと思うのよね。別に辞めたいわけじゃないけれど、もっと給料がないと一人では生きていけないのでそりゃそう。

辞めるだろうな〜と思いながらも色々教えてくれて本当にありがたいなと思う。別に綺麗事じゃなくてマジの話。すぐ辞めるだろうなと思ったら丁寧に教えるの嫌になっちゃうだろうにね。周りの人たちに恵まれている。