into the blue

将来の夢はキリン

あたらしい色を顔に乗せる

新しい眉マスカラを買って、良かったので記録。

以前水越みさとさんとかサラさんとかが紹介されていて気になっていたことを、売り場でパッケージを見て思い出した。自分のコスメ脳が、必要な時に思い出せるシステムになっていて良かった。

 

ちなみに今使っているのはKATEなんですが、カスカスになってきたので買い換えるか~と思って、同じものの色違いを買おうとしてたのよね。今はナチュラルブラウンを使っていて、次はピンク系の色にしようかなぁと思っていて。

この写真の色があんまりピンクっぽくないけど、店頭でパッケージ見るとそれなりにピンクなのよねぇ。最近はアイシャドウをピンク系にすることも多く、眉もピンクにしたらいい感じかなぁと思うし、想像すると似合うよなとは思うんだけど、今まで顔に乗せたことがない色を乗せるのってそれなりに躊躇するんだよな~。

で、KATEを買おうと思いつつどうしようかなと思っていたらセザンヌの存在を思い出し、あまりに安いのでそちらをサクッと買ってみた(KATEの約半額!)。内容量が明らかに違うので、長期的に見たらKATEの方が多分安いんだけど、ちょっと挑戦してみようかなという時に単純にそのものが安いとかなり重宝する。有難いこと山の如し(?)。

 

実際塗ってみると、ちゃんとピンクなんだけどピンクすぎず、ちょうどいい色だった。色が少し違うだけで新鮮。細めブラシのものを使うのも初めてだったんだけど、塗りやすくていい感じ。前髪を下ろしているのでそこまで色が目立つわけでもないし、日常的に使っていけそう。

慣れてきたら、KATEのピンクも買ってみようかな~という感じ。眉毛って顔の軸になるから失敗すると怖いな~と思いがちなんだけど、結構遊んでも大丈夫っぽいしあまり気にし過ぎずにカラー系も塗ってみようと思った。