into the blue

将来の夢はキリン

満開の祝福

今年は満開の桜をよく目にする。

 

 

元々桜は好きだ。満開になった頃を見計らい、桜の木々を眺めに散歩に出掛けるのは毎年恒例のことだった。

 

 

 

が、今年はわざわざ足を運んだ訳でもないのにあちらこちらで満開の桜を度々見ている。

 

ここ数日昼間に車で外出することが多いので車窓から見かける頻度が高いというのも理由だが、満開の綺麗な桜を本当に何度も見た。ああもうお腹一杯だなというくらいには見た。嬉しいことだ。

 

 

 

 

家族や知人が「あなたへのご褒美だね」と言った。 

「今までよく頑張ったね、というあなたへのご褒美だよ」と。

 

 

 

そういえば式の日もちょうど桜が満開だった。

この地域には珍しく、風が穏やかな綺麗に晴れた日で、こんな日はなかなかありませんよと周りの人々は笑っていた。

その時も祝福を感じた。

 

 

 

 

私は満開の桜に恵まれているなぁと思った。

何か励まされているというか、導かれているというか、そういう節はあるのかもしれない。

 

 

 

 

今年も桜が満開で、こんなに、嬉しいことはないね。

そう思う。