into the blue

将来の夢はキリン

ゆらゆら揺れてる心に針を

SLOBEのプレゼント交換の動画(【¥3,000】アパレル女子が選ぶプチギフト。【クリスマス】 - YouTube)を見て、何のしがらみもなく友人たちと集まって過ごしたいなという気持ちが爆発しそうになった。何も気にせず、会いたいよ……。ひ〜〜。

 

今日は占いの動画を見た姉から「口が災いの元になるかもしれない日だから気をつけろ」って言われてて、それを気にしてちょっと気を張っていた一日。何事もなく終わって良かった。お客様や職場の人たちととにかく話す職場なのでどこで何が起こってもおかしくないから怖いんだよ。普段から余計なことを言わないようにちゃんと気を付けようと改めて思った。余計な一言は怖い。

 

ちょっと怒りたくなったり嫌だなと思ったりすることもあった日だったけれど、喧嘩しないように生きると決めたので突っかからなかった。偉かった。

落ち込んだし、でも頑張ったから自分ではそれを分かっておくぞ、と思う。自分は自分の感情を見逃さないようにしたい。

 

 

中学生の頃に、大人の知り合いに恋愛の様子を聞かれて、別に特に無いみたいなことを言ったら「mmちゃんは高嶺の花って感じなんだろね」って言われたの、未だに覚えている。確かに今でもそんな感じだと思う。私は、自分のものにしたいとか特別親しくなりたいとかそういうことを頻繁に思われる類の人間では多分無い。

変に冷静に見られるし、しれっとしててしっかりしてるように見られがちだし、でもそれは自分がいつも冷静でいたいと思っているからで、でも実はそう願うのはいつも冷静ではないからなんだよね、って、そんなこと誰か知ってるのか?

 

高嶺の花上等、とてつもない高嶺の花になってやるぜという気持ちと、可愛げがないんだろうから可愛げを身につけてぇーーという気持ちが一応両方あります。

 

でもどちらにせよ素直に自然体でいたいなとは思う。自然で飄々としてて凛とした人に。

誰かに好かれたいのではなく、自分がどう生きるかなんじゃボケ、と、自分に言い聞かす。

 

 

おやすみ。