into the blue

将来の夢はキリン

光に手をかざして

最近割と生活が充足しているので書くことがないな。と言いつつも書くのだが。

 

ananのしいたけ占いの中のひとつで、「調子の悪さを感じたら、部屋にいる時間をなるべく減らしてみて。できれば遠くに旅に出るとエネルギーが回復します」と書いてあって、本当にそう思います!と声に出しそうになった。

これは一人暮らしをしていた頃からなんだけれど、自宅に長い時間いると自分が腐っていく感覚がして仕方がない。

 

ステイホーム期間があったし、それ以前からも世間のトレンドとしてお家の中で長い時間くつろげるようにするのが流行ってた感覚があるんだけど、そういうの全然馴染まなかった。インテリアをより良くしたい気持ちはあるんだけど、実はそこまで興味が無いのかもしれない。“ずっと引きこもっても快適なお家作り♡”とか恐怖で悪寒がする。出たいのよ、家。

今は一人暮らしではなくなったけれど、その感覚は変わらない。家、なるべく出ていたい。その反面、ゆっくり寝ていたい気持ちもあるけれども。訂正。起きている間は出ていたい。

 

数ヶ月前に、コロナ対策で休みを増やしますという時にたまたま私がコロナワクチン2回分予約取ったから、合計で4日も休みが増えた月があったんだけど、本当に地獄だった。ずっと「あ〜〜働かせてくれ〜〜〜」と言っていた(A氏にマジありえんみたいな顔で見られていた)。4日分は有給なので単純に自由な日が増えるだけで条件的にはめちゃくちゃ良いのに、私には全然合わなかった。ワクチン前後は家で安静にしていなきゃいけないなというのもあって、余計つらいのもあったかな。下手に外出てコロナにかかったら最悪だし、その辺の自粛が堪えたのもあるんでしょうが……。

 

もし子どもが産まれたら家に引きこもることになるんだなって思った時も本当に不安で仕方なかったんだよね。表向きは、がんばりますとか大丈夫ですみたいに言うこともあったけど、自分が病むのが目に見えてたから本当に辛かったよな…。

 

もし今後結婚することがあっても、専業主婦は無理だろうなと割とハッキリ思う。本当に外に出ていたい人間なんだよな(遊びたいというより、単純に家に長時間いるのが嫌なだけなので、外にいられたら別に派手に遊んだりしなくて良い)。

今田舎にいるから、自分の車を持って休みはひたすらドライブするのがいいなーーとは思ってるんすけど、車購入まではまだまだ中々辿り着かないので、本当に何もない日は散歩したり外で友人と電話しながら一駅分歩いたりとかしている。外に出たい割には外でお金をあまり使えないので、何するか悩むよな。究極、自宅の駐車場で縄跳びとかしたらいいんすかね……。いい感じの外での過ごし方を見つけていきたいもんです。

 

 

なんか、書くことないとかいいつつちゃんと書くんかい、というセルフ突っ込み。

 

来期のドラマが見たいものありすぎて楽しみだなーー。

①『ミステリと言う勿れ』(原作漫画が最高)

②『ファイトソング』(お馴染み菊池風磨。演技は何気に初見になる)

③『となりのチカラ』(松潤と長尾くんというジャニコンビがたのしみ)

今のところ、この辺りを見る予定。

 

こないだクイズ番組見ながら久しぶりに連立方程式を解いた。解き方忘れてて怖かったー。問題文から式を作ることは出来るんだけど、「で、式二つ作ったのはいいけどどうすんだこれ」になった。ああ〜。調べたので原理からちゃんと理解して解くことができた。学生当時も原理を分かって使ってたつもりなんだけれど。忘れるもんすな〜。たまにやるとこういうの楽しいよね、というそれだけの話。

 

ではおやすみなさい。