into the blue

将来の夢はキリン

優しさとかいう曖昧なのに確実に存在するとされている概念

探究記事を書いた〜!

meeeeeeeeen.hatenablog.com

 

優しさをテーマにしたけれど難しいねぇ。

今までのどのテーマも何かしらの自分の体験と紐付けて考えられるものになっている。今回も体験ベースで書いたけれど、いつか「ホンマの優しさって何なんや?」みたいなことも考えてみたいね。そんなもの無いかもしれないけれど。

 

優しさというものを考えれば考えるほど曖昧なものだなと思うけれど、世の中的には「優しいかどうか」という指標は確実にあるので、そのギャップで不思議な感覚になってくる。実際の言動が優しいかどうかと、優しげな雰囲気であるということは全くの別物だよなぁみたいなことも思う。

 

まだまだ探究しがいがありそうだけれど、今日のところの成果をぜひご確認ください(宣伝)。