into the blue

将来の夢はキリン

±1時間

勉強のペースを取り戻そうとして、どうしようかと考える。結局は二択で、朝やるか夜やるか。なんだけど、毎日安定して集中できるとしたら朝かなと思った。夜は見たい生配信とかあるじゃんねやっぱり。清少納言も「冬はつとめて」と言うてますし……。

そんなわけで、昨日はいつもより1時間早く寝て、1時間早く起きるという作戦を取ったら見事成功した。単純な身体で良かった(良かった!)。

朝がんばってしまえば、夜は決めた時間に寝ることに集中すればいいだけなので助かる。明日もこの作戦でいきたい。

 

私は、自分の中で色々と試行錯誤するのが好きなんだなと思った。試行錯誤魔。