into the blue

将来の夢はキリン

少しだけ春が匂った

ううむ、今日は珍しくブログに書きたいことがない。いや書きたいことはあるが、まだ纏まっていないし今日じゃないかなぁ~という感じだ。お正月モード継続中のゆるゆるマインド。

 

今日、少しだけ春の匂いがした。春の匂いとは、暖かいのに少しだけ寒くて、朗らかで、切なくて寂しいみたいな空気のこと。どこで匂いがしたかというと仕事中の屋内なのでマジでただの気分でしかないのだが、匂った気がしたので私にだけは匂ったことにする。なんで春の匂いがしたのかというと、職場で人事異動があったからじゃないかと思う。春は別れと出会いの季節なので……。

あと2~3ヶ月で本当の春が来るんだなと思うと少しドキリとする。嫌いではないが好きでもない季節なのかもな。変化が多い季節なので、自分の気だけは確かでいたいなと思う。別に何か変化の予定があるわけではないけれど。