into the blue

将来の夢はキリン

色々考える/あまりにも一瞬でできる

色々なことを考えている。と、いうことをここで何度も言っている気がする。

自分の頭で考えて自分の心で決めるということが一番大事だと分かってからは、色々なことを考えるのが楽しい。あれはどういうことなんだろう、あれはどうすればいいのだろう。目の前を様々な言葉が行き交うけれど、流されないぞと思う。自分のことは自分で考えたい。

 

全然違う話だけど、交通系ICカードのモバイル版を利用したことがない。今まではカードで事足りていたというただそれだけなのだが、気になったのでモバイル版の作り方を調べたら一瞬でできると知ってびびった。あまりにも思考がおばさんっぽい。

今まで家のカギを入れるキーケースはICカードも一緒に入ることを念頭に置いて選んでいたのだけど、その必要がなくなるんだなぁと思った。これを機にキーケースを買い直そうかな。結論がそこに辿り着くのねと自分でも意外だが、そんな感じの日。